よくある質問

お問合せの多い質問集です。お問合せの前にご一読いただくことをお勧めします。
ご覧いただいてもご不明な点は、【メール】または【お電話】【FAX】よりお問合せください。
※ご質問から回答まで3日間程度のお時間を頂戴する場合があります。

【メールでのお問合せ】
event-info@halmek.co.jp
営業時間:平日9時~18時(土日・祝日・年末年始を除く)

【お電話・FAXでのお問合せ】
ハルメク お客様センター
電話:0120-86-1094
FAX:0120-03-8618
営業時間:9時~19時(日・祝日・年末年始を除く)
予約の方法がわからない
画面右上のMENU(メニュー)を開き、「ご利用ガイド」をご覧ください。こちら↓からもご確認いただけます。
https://halmek365general.resv.jp/support/support_help.php
メールが届かない
■登録したメールアドレスが誤っているかもしれません。
ハルメクにメール・お電話・FAXにてお問い合わせください。

【メール】
event-info@halmek.co.jp
営業時間:平日9時~18時(土日・祝日・年末年始を除く)

【お電話またはFAX】
ハルメク お客様センター
電話:0120-86-1094
FAX:0120-03-8618
営業時間:9時~19時(日・祝日・年末年始を除く)

【携帯メールの場合】
携帯メールアドレスで登録の場合、携帯電話の受信設定によって受信できない場合があります。
以下の当サイトのドメインを受信設定に追加してください。
@resv.jp
@halmek.co.jp

■迷惑メールフォルダに入っていませんか?
迷惑メールフィルターを利用されている場合、予約システムからの配信メールが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。メールを受信できるようにフィルターの設定をしてください。
設定方法や対策については、各メールソフトの案内を参考にしてください。

■なりすましメール拒否機能を設定していませんか?
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。 お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となり受信できません。
「なりすましメール拒否機能」によるメールの未着については、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。
こちらの設定方法や対策についても、各メールソフトの案内を参考にしてください。 
自分の予約を確認したい
■予約完了メールをご覧ください。
予約完了メールの下の方の「確認ページ」からもご確認いただけます。「確認ページ」をご覧いただくためには、「予約完了メール」に記載された「予約番号」と「確認コード」の入力が必要です。

■ご自身の予約記録ではなく、イベントの内容を知りたい場合は、こちら↓のイベントトップページより該当するイベントを選んでご確認ください。
https://halmek365general.resv.jp/
予約したイベントをキャンセルしたい
キャンセル方法は次の通りです。 

■クレジットカード決済のお客様
ハルメク お客様センターにお電話ください。
0120-86-1094
9時~19時受付(日・祝日・年末年始を除く)

■振込用紙払いのお客様
予約手続き完了後に届いたメールに記載されているイベント確認ページのURLからキャンセル手続きが行えます。
1.予約完了メールの下の方に記載された「確認ページ」を押してしてください。「確認ページ」をご覧いただくためには「予約完了メール」に記載された「予約番号」と「確認コード」の入力が必要です。
2.赤い「キャンセル手続きに進む」を押します。
3.キャンセル理由をご記入いただき、「赤いキャンセルを確定する」を押します。
4.キャンセル手続きが完了すると「予約キャンセルメール」が送られます。イベント開催日まで保存いただくことをお勧めします。
ご返金方法について
イベントの中止などでご返金が発生した場合、お支払い時と同じ方法でご返金いたします。
クレジットカード決済の方は、クレジットカードへ
振り込み決済の方は、ご指定の金融機関への振り込み、となります。
ご視聴方法(機器)について
「スマホ」「パソコン」「タブレット」から視聴ができます。
お申込みやお手続きをスマホでされた場合でも、ご視聴は「パソコン」や「タブレット」をご利用いただくことができます。
スマホでもご満足いただけるよう考慮しておりますが、画面が大きいので見やすさから考えると、
パソコンやタブレットからのご視聴をお勧めしています。
もしも、ご視聴機器をパソコンなどに変更したため、ハルメクから届くメールのアドレスを変更される場合は
新たなメールアドレスをお知らせください。

【メールでのお問合せ先】
event-info@halmek.co.jp
営業時間:平日9時~18時(土日・祝日・年末年始を除く)
オンライン視聴ができなかった場合(見直し動画サービス)
お客様のご都合やお客様の通信環境により、オンラインイベントの視聴ができなかった場合のご返金はありません。
イベント終了後1週間後を目安に、イベントの模様を録画した「アーカイブ動画」を、
ご登録のメールアドレス宛にお送りします。
2週間の見放題となりますので、復習などとしてもご活用ください。(YOUTUBEの機能を使用しています。)
オンライン講座の受講の準備
オンライン講座は無料アプリzoomを利用します。
ご用意いただくものは次の3点です。
1)視聴ができる機器(スマホ、パソコン、タブレットのいずれか)
2)メールアドレス(必要な情報はメールにてお送りします)
3)無料ソフト「Zoom」のダウンロード(ハルメクのオンライン講座は「Zoom」を使用します)

Zoomミーティングのダウンロード
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

スマホの場合は、Zoomミーティングのアプリをインストールしてください。
オンライン講座参加マニュアル(参加の手引き)
オンライン講座を受講するためのマニュアル(参加の手引き)は次よりご確認いただけます。

https://halmek.co.jp/pdf/halmekzoom_manual_ver7.pdf

※画面上でご確認いただくかダウンロードしてご利用ください。
重複したご予約について
同一の方から同一の講座のご予約をいただいた場合は、最新の予約を正式な予約として扱います。
差しさわりがある場合は以下までご相談ください。
【メールでのお問合せ】
event-info@halmek.co.jp
営業時間:平日9時~18時(土日・祝日・年末年始を除く)

【お電話でのお問合せ】
ハルメク お客様センター
電話:0120-86-1094
営業時間:9時~19時(日・祝日・年末年始を除く)
ご予約の変更について
ご予約された講座、受講日、受講人数の変更はできません。
人数を増やす場合は、追加する人数分の新規予約をお願いします。備考欄に代表者さまのお名前をご記入いただいた場合は、同一のグループとして扱います。
その他の変更に関しては、一度キャンセルした上で、再度新規予約をお願いします。
ハルメクUP プレミアム会員(旧365本会員)のパスワードがわからない
こちら↓にメールアドレスをご記入いただき送信していただくと、パスワードの再設定ができます。
https://halmek.co.jp/reminder
その他の質問事項
ご利用ガイド及びよくある質問を見ても解決できない場合は、ハルメクにお問い合わせください。
【メールでのお問合せ】
event-info@halmek.co.jp
営業時間:平日9時~18時(土日・祝日・年末年始を除く)

【お電話・FAXでのお問合せ】
ハルメク お客様センター
電話:0120-86-1094
FAX:0120-03-8618
営業時間:9時~19時(日・祝日・年末年始を除く)
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